Snow Manの雪に埋もれて

Snow Manを応援しています

Snow Manのメンバー考察をしてみた③向井くん・阿部くん

こんにちは。

 

まだまだ暑い日が続いておりますが

今日も元気にジャニヲタ生活!

 

スノ担初心者におけるメンバー考察も

中間地点となってまいりました。

①からお読みいただいている皆様、

誠にありがとうございます!

 

Part①岩本くん・深澤くん

sho-beat.hatenablog.com

Part②ラウールくん・渡辺くん

sho-beat.hatenablog.com

 

Part③向井くん・阿部くん

Part④目黒くん・宮舘くん

Part⑤佐久間くん

 

⑤の佐久間くんまで、全力で

Snow Manについて語っていきたいと思います。

 

向井康二くんという人

あ、あの・・・先に謝っておきます。

なにせ、嵐だけ懸命に必死に

追いかけてきた類なので。

 

「はじめまして!!!」

 

そもそもジャニーズJr.の1人1人を

ちゃんと把握できていない類なので。

(言い訳)

 

ましてや関西ジャニーズJr.とか

本当に未知の世界すぎた類なので。

(言い訳の言い訳)

 

Snow Manの事が気になり始めたとき

 関西のジャニーズJr.に詳しい友人に

その胸の内を明かしたことがあります。

「向井くんは寂しがり屋だから

よろしく頼んだ」的なことを言われました。

 

すごくびっくりしたんですね、その言葉に。

 

当時の私は、9人それぞれの個性や特徴を

それほど掴めておらず、康二くんのことは

「関西弁を話す愉快な子」

という認識しかありませんでした。

 

お決まりの自己紹介フレーズ。

ご本人公認のギャグ披露権利。

 

Snow Manを知った当初の私は、

康二くんの寂しがりで甘えん坊な要素を

全く感じていませんでした。

 

YouTubeのジャニーズJr.チャンネル、

スノの動画は最初から順番に全部見ました。

 

6人で頑張っている姿、盛り上げている姿、

とても楽しくてたくさん笑いました。

 

そして、9人になったSnow Man。

 

康二くん、目黒くん、ラウールくん。

3人が加わってからの動画は更に楽しくて。

 

今となってはほとんど感じないけれど、

探り探りな様子で頑張ってる康二くんも

初々しくてかわいいですよね。

 

ここまで佐久間くんやふっかさんが

おふざけ盛り上げやってたところに、

康二くんという新たなスパイスが入ってきて。

 

やはり関西の強み。

引き出しの数が半端ない。

 

 

ボケもツッコミも、メンバーとのやり取りで

ありとあらゆる方向性に広がる感じ。

切り返しも早いし、話の流れをつかむのも早い。

あっという間に笑いの渦。

 

 

私が一番初めに、

康二くんの「甘えん坊」要素を見たのは、

D.D.のMVメイキングです。

 

向井くんが目黒くんにもたれ掛かって

「近いって」と目黒くんに言われるシーン。

 

おぉ!!!ってなりました。

 

こういう距離感の近さは、

嵐ファンとして見てきた光景なので

(例:智くんとニノ)

スノにもこんな距離感があるのか!と

驚いたと同時に嬉しくなったのを覚えています。

 

 

康二くんが岩本くんのことを

「てるにぃ~」(※激甘)

 と呼んでいるのもとても好きです。

 

 

弟的キャラなのかなと思っていたけれど

「お兄ちゃんポジ」を見せる姿も。

(でもやっぱり圧倒的弟ポジ)

 

ドッキリにかけられちゃってる康二くんも

すごく「素」ですよね。

男子そのもの、いい意味の単純さ。

表裏がない、飾らない彼自身の良さ。

 

 

長い間、関西で活動してきた康二くんが

東京へ出てきて新たに仕事をするという決断。

 

私では計り知れないほどの、

並々ならぬ強い「覚悟」があったことでしょう。

人間関係も生活環境も大きく変わる、

彼の人生の大きな大きな分岐点。

 

人一倍頑張らないといけないことを

一番わかっている、彼のその「本気度」

 

康二くんがこの道を選んでくれたから、

 

こうして出会うことが出来たし、

あなたの魅力を知ることが出来ました。 

 

 

愛されキャラの康二くん。

甘えん坊な康二くん。

かまってちゃんな康二くん。

ラウールくんに泊まりに来てほしい康二くん。

めめがホストだったら800万払っちゃう康二くん。

 

Snow Manとして新たな1歩を

踏み出してくれてありがとう。

 

 

阿部亮平くんという人

阿部ちゃんのことは、Snow Manの

ファンになる前からもちろん知っていました。

 

翔さんのことを※嵐ファンなんで

慕ってくれているという前に

「気象予報士」というワードで

阿部ちゃんの名前を知っていたからです。

 

ジャニーズから2人も気象予報士に

合格者が出たなんて!!!

 

当時のことは強烈に印象に残りました。

 

それとZIP!のキテルネ!の

レポーターとしてもずっと見てました。

ほんの数分のコーナーだけど

ジャニーズが担当するのか!と、

強く印象に残っています。

 

そしてクイズ番組の阿部ちゃん。

ジャニーズでのこれまた新しいジャンル進出。

 

阿部ちゃんは色んなジャンルの

番組に出ているので、

一般認知度が高いと思われます。

 

そんな気象予報士兼ZIP!レポーター兼

クイズ番組キラーな阿部ちゃんが。

 

翔さんのことを尊敬してくれていて。

 

嵐ファンとしては嬉しい限りです。

 

「推しを慕ってくれる後輩のことを

内野かつ身内として温かく見守っていく」

そんな気持ちで溢れています。

(この感情にぴったりな語彙を見つけられない人)

 

翔さん的に、アニキ会参加リストに

阿部ちゃんの名は加えつつあると思うので。

 

残す道のりはただ1つ。

 

アニキ会若頭の入会審査を

無事通過できるか

 

ここを通過しなければ、

アニキの元へは到達できないシステム。

 

上田若頭は、いかに兄貴を

「尊敬しているか」を

指標にしていると思われます。

 

勉強熱心な阿部ちゃんなら、

若頭を納得させるシステムを構築できるはず。

 

阿部ちゃん、健闘を祈ります。

 

あと、YouTubeのリモート収録で

わりと「カンペ」役な阿部ちゃん。

人狼でも「説明」役な阿部ちゃん。

 

あの要素って、わりと翔さんと近いもの感じます。

(ただし字は阿部ちゃんの方が断然綺麗)

 

 

あと、カワイイじゃなくて

「あざとい」阿部ちゃん反則。

 

阿部ちゃんのあざとさってぇー

めちゃくちゃナチュラルじゃないですかぁー

(ゆさぴょん風)

 

自分の角度ちゃんと知ってるの強いし。

(この前のグッズは、個人的に

阿部ちゃん最強だったから)

 

そうかと思ったら、突然

「大人の男感」出してくるとかなにあれ!!

 

 

これ、阿部ちゃんの沼は

相当深いぞ。

 

 

現状、佐久間くん推しは決まっているものの

コンビ推しが決まっていない私に

皆さん色々とDMで教えてくださって

ありがとうございます。

 

なかでも、佐久間くんと阿部ちゃんは

「Jr.時代からのシンメなので

注目してみてください」

というオススメが多くありました。

 

 

まだ、その要素を自分の中で

はっきりと見つけられていないのですが。

 

それスノの大食い大会にて

※1日の摂取カロリーに近づけるか大会

出前が届かない阿部ちゃんに

声かけている佐久間くん、って

瞬間ありましたね。

 

なんかわかんないけど、

ほんの一瞬の出来事なんだけど、

「キュン」って来ました・・・

 

というご報告です。

 

(は?)

 

なんだか、Snow Manの出演やら

情報解禁やらあれやらこれやら

畳みかけられる日ってありますよね。

(まさに今、8/28の夜)

 

全力で追いかけてる!!という

幸せを感じています。

 

ジャニヲタ万歳!!!

 

(ブログの締めとしてどうなん?その一言)

 

お読みいただきありがとうございました!!